SSブログ

ジムニー慣らし運転 [車]

慣らし運転を開始しました。

慣らしについてネットで調べて1,000Kmまで4,000r.p.m以下をキープすることにしましたが、
4,000r.p.mだと周りの流れについていけない時があり、時々5,000r.p.mくらいまで回すことに
なります。


1ヶ月点検でオイル交換することになっているので、それまでに距離を稼がないと
いけません。

そこで、愛犬を川で遊ばせるために秦野戸川公園まで行ったり、修善寺にある山葵屋さんまで
行ったりして、納車後約2週間で500kmをオーバーしました。

高速も100㎞巡行までは楽にこなしてくれ、満足しています。
1ヶ月点検までもう少し走りこみます。

マニュアル車にもだいぶ慣れてきましたが、バックで入庫時に若干昇りの傾斜があ
る我が家の駐車場が一番苦手でした。

早く慣らしを終え、気持ちよくエンジンを回し、周りの車の迷惑にならないように
走りたいです。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

HIRO

こんにちは。
慣らし運転乙です。
 >バックで入庫時に若干昇りの傾斜がある我が家の駐車場
確かバックが一番トルクがあるギア比ですから、上手くクラッチを使って...
職場の社用車は、オートマでエンストなんかしないのに、アクセル踏みまくるのが居て車止め乗り越えたりするから怖い怖い
by HIRO (2023-09-14 20:26) 

カズ−

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
バックでの入庫はだいぶ慣れてきました。
車止め乗り越えるまでアクセル踏みまくるとは、、、
それ、さすがに怖いですね。苦笑
by カズ− (2023-09-15 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。