SSブログ

我が家の新しい仲間。 [バイク談義]

新しく中古のフリーウェイが我が家のバイクに加わる事になりました。
今日、会社の人から受け取って来ました。
  

フリーウェイは最近のビックスクーターと違い、非常にコンパクトな車体
なので、置き場所、取りまわしが有利です。
妻も私もフリーウェイ好きで、新車が出たら絶対買うだろうと話していま
した。
過去に4台中古を買ったことがあるくらいですからフリーウェイフリーク
とでも言いましょうか、、、。




実はこのバイクはもともと私が数年前にホンダ○リーム藤井寺で中古
で購入したバイクだったのですが、勢いで買ったものの、当時車1台と
バイク2台を単身赴任先の大阪で所有しており、まもなく持て余し気味
になり、会社の人に売却したものです。

ですから、出戻りとでもいいましょうか。


会社の人は購入後通勤に使っておりましたが、昨今の駐車禁止取締りの
強化の生贄になり、1ヶ月で2回も会社の近くで捕まってしまったそうです。
(2回で18,000円の罰金を払ったとの事)

この為、通勤にバイクを使うことを諦め、今回の運びになりました。



私が買った当時から約3万Km走っています。

横浜に帰ったらきちっとメンテに出す予定です。

ちょっとオフ車購入が遠のいたかも、、、。

まあ、じっくり楽しみます。



nice!(13)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 23

たけっち

カズー家には結局何台のバイクがあるのでしょう^^;
バイクの里親さんみたいで、素敵です。
大好きな車種が戻ってきて良かったです。近所のお買い物に重宝しそうだ。
by たけっち (2006-09-27 17:40) 

懐かしいバイクがかえってきて、よかったですね。
同僚さんはすごく気の毒ですが、、、厳しいんですね、、駐車禁止
by (2006-09-27 18:27) 

HIRO

こんにちは。
虚仮威しのようなデザインや、サイズの大きいスクーターが多い中、コンパクトなのは良いですね。
手入れはされているとは思いますが、1回ちゃんと観て貰うと安心出来ますね。
それにしても、取りやすい所から取るんでしょうね>駐禁
by HIRO (2006-09-27 18:43) 

SerowGOGOGO

お~ふ~しゃ~(T0T)
by SerowGOGOGO (2006-09-27 18:45) 

pitts

私も唱和して・・・

お~ふ~しゃ~(T0T)
by pitts (2006-09-27 18:53) 

kokudoh

お~ふ~しゃ~(T0T)

すいません。つい、つられてしまいました。
by kokudoh (2006-09-27 19:11) 

のらねこ

いいですねぇ。
うちも、近所までの気軽な足として、
スクーターか原付き1台欲しいなぁ…と思ってるとこです。
お〜ふ〜しゃ〜もいいなぁ…と思いつつ、
うちの人も乗ることを考えると足付きがフルサイズはアウトなんで、
気軽なところでストリートマジックとかいいなぁ…なんて。
実は実家方面に住んでる妹のところにあって、
乗ってないの知ってるんで狙ってるんですけどね(笑)。
by のらねこ (2006-09-27 19:50) 

魔太郎

今頃はカズー亭ファイナルパーティーで盛り上がってるんでしょうね。
おーふーしゃー で しぇーるぱー 。
by 魔太郎 (2006-09-27 20:26) 

カズ−

皆さん、ナイスありがとううございます。
ただいまカズー亭最終回真っ最中で超盛り上がっているところです。

>たけっちさん
バイクの里親、、、恵まれないバイクに愛の手を、、って、ちょっと違い
ます。
大好きな車種なので、本当に嬉しいです。

>biscketさん
駐禁、本当に厳しいようです。
本人、相当ショック受けていました。

>HIROさん
コンパクトな250ccスクーター、メーカーは何故作ってくれないんでし
ょうね。
売れないからでしょうね。
家まで10km強走りましたが、ちゃんとしたメンテが必要だと感じま
した。
by カズ− (2006-09-27 21:01) 

えっ?えっ?なんだか分からんけど・・・

お~ふ~せ~♪じゃなくてお~ふ~しゃぁ~♪
も買うんですよね(笑
うちにもFX出戻ってこないかなぁ。
by (2006-09-27 21:41) 

harry

お~ふ~しゃ~(T0T)
...じゃなくて(笑
僕もフリーウェイ、密かに好きです。
あの大きさ、顔とお尻の丸み、いいですよね。
今乗ってるカジバのスクーター、雰囲気が何処か似ているのか
時々ちょっとやつれたフリーウェイに乗ったオジサマからの
熱い視線を感じます(笑
by harry (2006-09-27 22:59) 

j-taro

お~ふ~しゃ~(T0T)
お約束のコメント(笑
by j-taro (2006-09-27 23:06) 

カズ−

>555さん、pittsさん、takさん
ハイハイ、オフ車ですね。
勿論検討してます、、、。

>のらねこさん
XR230とか、良さそうですよ。
と言いつつも、ストマが街乗りには最高でしょうね。
by カズ− (2006-09-27 23:59) 

カズ−

>魔太郎さん
先ほどは、お電話してしまい、済みませんでした。
シェルパ、勿論現時点で最有力候補です。
by カズ− (2006-09-28 00:04) 

魔太郎

カズーさん こんばんは 
すいません、電話戴いてたのに、今、気がつきました。
携帯、ほったらかして、出かけてましたのでごめんなさい。
by 魔太郎 (2006-09-28 00:17) 

カズ−

>(ノ ̄怪 ̄)ノ さん
ナイスありがとうございます。
痛いところをついています。
つまり、御布施が無いとオフ車が買えないってとこで、、、。

>harryさん
カジバのスクーター、、、乗る全ての物にこだわりがありますね。
フリーウェイは確かにそのぽてっとしたところが可愛いです。

>j-taroさん
同じ言葉をお返しします。
「お~ふ~しゃ~(T0T)」

>魔太郎さん
とんでもないです。
突然電話して済みませんでした。
また、お会いしましょうね~。
by カズ− (2006-09-28 00:46) 

ちえちえ

自分の乗ってたバイクが返ってくるというのも不思議な話というか、縁があったのでしょうね。
大事に乗ってあげて下さいね~

でも・・・お~ふ~しゃ~♪ですよん。
by ちえちえ (2006-09-28 01:23) 

セローおじさん

毎日の足にするのは、コンパクトサイズのスクーターに限りますね
そこんとこをわかってるメーカーさんは.....これまた悔しいけどホンダなんですよね、財力があるからフリーウエイとかフュージョンとかを作り続けそして販売できるのかな?ヤマハ、スズキ、(カワサキはハナッカラ作る気ないし.....)もっとしっかりせんかい!....って感じ(^^)
ヨーロッパのスクーターも好いけど、足つき性に難が......uu;
by セローおじさん (2006-09-28 05:46) 

カズ−

>ちえちえさん
ナイスありがとうございます。
確かに自分のバイク暦の中でも初めての出来事でした。
大事に乗りたいと思います。

>セローおじさん
ナイスありがとうございます。
フュージョンが復活した時、次はフリーウェイの復活を、と念じて
いましたが、駄目でした。
スカラベオはいいスクーターだと思いますが、確かにシート高が
高いですね。
by カズ− (2006-09-28 11:13) 

ふなじゅん

カズ− さん こんにちは
フリーウェイも出た当時は大きくて重いと思ったのですが、今のスクーターと比較すると小型軽量ですよね。
外車だと この(250cc)クラスに小型軽量で元気の良いスクーターがラインナップされてて欲しいなと思うのですが、田舎(秋田)だとサポートとかが不安で。
それ以前にお金も無いんですけどね。
by ふなじゅん (2006-09-28 11:19) 

カズ−

>ふなじゅんさん
そろそろ日本のバイクメーカーも小型のスクーターを出して欲しいですよね。
外車はどうしてもサポートが心配ですよね。
by カズ− (2006-09-28 16:14) 

soneta

結構距離走ってるスクーターだったのですね?メンテナンスは
そこそこかかるかも?
横浜カズー亭本店にはバイクがいっぱいですね、シェルパも是非♪
by soneta (2006-09-29 00:56) 

カズ−

>そねっちさん
ナイスありがとうございます。
確かにメンテナンスかかるかも知れいません。
でも、夫婦両方が好きなバイクなので、しっかりメンテナンス
してもらう予定です。
いわゆるバイクはたったの2台、スクーター4代となってしま
いました。
by カズ− (2006-09-30 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0