SSブログ

大丈夫か?F650GS! [バイク生活in関東]

連休明けに車検完了引渡しと聞いていたのですが、連休前の金曜日に電話が
入り、完了したのでいつでも取りに来てくださいとのことです。

お~!GWにBMに乗れるじゃん!


そこで、今日妻にお願いしてVanVanタンデムで世田谷へ。
行きは私が運転。

お~、出来てる出来てる、清掃もしてあってキレイになってます。

隣のF650もキレイ(@@)!
アイドリングの不調で安心して乗れなかったけど、24ヶ月点検も受けて、バッチリ
整備されてるはず。

さあ、これで安心して乗れるぞ~♪

支払いを済ませ、持って行った迷WANを取り付けて、さあ、行きますか。

キーをひねると、ニュートラルランプがついていないので、クラッチを切ってON!

あれ?クラッチ切ってるのにバイク前に進むんですけど、、、、。

クラッチワイヤーの調整しましたが、今日はメカの方がいないので、治らず、、。

結局バイクをもう一度預けることになりました。

メカの方が帰ってくるのが8日くらいとの事で、結局バイクを車検で預けた日に
言われた完了日と一緒になりました。

、、、、、超ショック!
連休乗れると思ったのに、、、、(号泣)。

私がお店の方とやり取りしている間、妻は写真撮って時間つぶしていました。
 
自分でVanVanをBMの横に並べて、、、。

さあ、このまま帰るのも悔しいので、気分を取り直してまたタンデムで代官山の
ケーキ屋さんを目指します。

今日はアップルパイが有名なお店だそうです。





入り口も粋ですね。
 

さて、お昼時でお腹が空いていたので、この空腹をケーキで満たすことに、、、。

アップルパイ2種類、バナナのパイ、チョコレートのパイの4つを二人で半分ずつ
食べました。

二人の意見では美味しかったのは左上のアップルパイです。

さて、帰りは妻が運転。

駒沢通りをすり抜けすり抜け、、、
 

え~と、、、私よりすり抜け上手?

後ろに乗って、写真撮るのって楽しい~!

今日はタンデム後席の楽しみを知りました。

時々落ちそうになりましたが、、、、。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 13

SerowGOGOGO

GSに乗れない寂しさよりも、奥さんとのタンデムデートの楽しさが伝わってきますが・・・(^^;
by SerowGOGOGO (2007-04-29 22:18) 

カズ−

>xml_xslさん
ナイスありがうございます。

>555さん
ナイスありがとうございます。
そう、確かに楽しかったんですけど、GS、
バッチリ治ってくるものと、大きな期待を
持って受け取りに行ったので、、、、。
by カズ− (2007-04-29 22:38) 

j-taro

引き取るときにまたトラブル発生…(TT)
やはり、GWはバンバン+エイプですね。
by j-taro (2007-04-29 22:53) 

HIRO

こんにちは。
原因は何なんでしょう?
完成検査?はしてる筈ですよね(呆)
他にも楽しめるマシン&リアシートがあるから良い物の...
by HIRO (2007-04-29 22:55) 

Montego-Blue

こんばんは。
タンデムの後ろって、数えるほどしか乗ったことないです(汗)
整備の上がりはちょっと残念ですね。。
by Montego-Blue (2007-04-30 00:53) 

里崎 知宏

こんにちわ、はじめまして~。
将来SbTC入会を目論んでる者で、皆さんの日記を徐々に読んでます。
車検残念でしたね~。
でも、いつもおいしそうな洋菓子食べてていいですね!
奥さんとの仲もよさそうでうらやましいです。
by 里崎 知宏 (2007-04-30 01:01) 

魔太郎

BMでGW、残念でしたね。
奥様とのタンデムツーリングは幸せそうで、すばらしい。
私は、嫁も子供も嫌がって誰も乗って来ません。
by 魔太郎 (2007-04-30 05:54) 

pitts

あらら、そりゃぁショックでかいですよねorz
でもこういうときでもなんとかなるのが複数台所有の強みですね。
自分で並べて記念撮影の奥様nice!~(笑)
by pitts (2007-04-30 07:43) 

カズ−

>j-taroさん
ナイスありがとうございます。
最近その2台よりフリーウェイが楽で、、、。
ETCも付いてるし、ギア車に戻れないかも。

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
きっと、完成検査してないんでしょうね。
期待して持ちこんだディーラーなんですが、、、。
他のバイクは妻に借りないと行けないんですよねぇ。

>Montego-Blueさん
ナイスありがとうございます。
ちなみに、私は我が家のアドレス125では、いつも妻
の後ろに乗っています。
後ろに乗るほうのタンデムは慣れているんですよ。
整備の上がりは本当にがっかりしました。
不調が続いたので、これでようやく安心して乗れると
期待して引き取りに行きましたから。

>虎ノ門の里崎さん
はじめまして。
ナイスありがとうございます。
車検は本当にがっかりしました。
ケーキは妻が人から聞いたり、TV番組やインターネッ
トで探してきては試しに食べに行ってみます。
味は好みですから、当たりはずれがありますけどね、、、。
SbTC、是非参加してください。
私はブログを始めたばかりの時にSbTCを知り、何も
わからずにすぐ入ってしまいました。
よい方ばかりですし、全国ネットなのでとっても楽しい
ですよ。

>魔太郎さん
ナイスありがとうございます。
本当に残念でした。
まあ、なんとか他のバイクで過ごします。
タンデムは楽しいですが、車と一緒で妻と私の運転の
仕方が違うので、結構疲れますね。
もちろん妻もそう言っていますが。

>pittsさん
ナイスありがとうございます。
私の気持ちわかってもらえますよね。
複数台数に助けられているのも妻のおかげですから、
感謝感謝です。
昔から、バイク並べて撮るのが好きです、うちの妻。
by カズ− (2007-04-30 08:26) 

のらねこ

GS、連休中に乗れなくて残念ですね。
でも、奥さんとタンデム、すごく楽しそう。
タンデムも相方の運転に慣れるともっと楽しくなるかも。
うちは、2人とも走らせたい派なんで、
なかなかタンデムで出掛けませんけど(笑)。
by のらねこ (2007-04-30 17:24) 

カズ−

>のらねこさん
ナイスありがとうございます。
何度も言いますが、本当に残念でした。
たまにはタンデムも楽しいですね。
でも、実は我が家も走らせたい派で、タンデムは
どうしても仕方が無い時のみです。
by カズ− (2007-04-30 17:36) 

セローおじさん

アラララ、残念でしたねuu、 
中型トレールなんかは、エンジンが温まっていないと、クラッチ版がひっついてこういう現象出ますけどね、ニュートラルで暖気してガツンと一回ギアいれると直る事も有るんだけど..............

ケーキは私もアップルパイにグ~!です(^@^)
by セローおじさん (2007-04-30 19:34) 

カズ−

>セローおじさん
ナイスありがとうございます。
この日はこのお店のメカの方が出かけて営業マンしか
いなかったのです。
ですから、クラッチワイヤー調整ぐらいはしてくれたの
ですが、結局治りませんでした。
写真右上のアップルパイは味が薄め、他の2つは甘め
でした、、、。
by カズ− (2007-05-02 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0