SSブログ

トライアンフ ブルータイガー for pittsさん [バイク生活in関東]

今日は限定解除直前のpittsさんが購入する大型バイク探しに横浜に。

13時に「トライアンフ横浜北」さんに集合することに。

お声がかかったのはもちろんご近所さん。

単二さん、maniさん、きのっぴーさん、めえさん、カズーとゲストのマグビアさんです。

12時35分くらいにいつもの1番乗り!

私が本日試乗予定のロケットⅢがど~んとお店の前で私を待っています。

その後、続々と皆さん集まりましたが、めえさんはちょっとアクシデントがあったらしい
です。

今日の主役のpittsさんがまず跨ったのが、

それ、お目当てのバイクと違いますよ。




で、お目当ての
 
ニヤけてますねぇ。
ちなみにブルーのタイガーは店内に。

そして、私はロケットⅢに試乗します。

これを逃したら一生乗れないかも、、、と、いつもこの思いで試乗をしています。
なんて言ったって、2300ccですよ(@@)!

ん~、重さへのトラウマで、最近試乗したバイクの中で一番緊張しました。
サイドスタンドから起こすのも、その場で跨ったまま前後にバイクを動かすのもこの車重
からは想像できないくらい軽いんですけどねぇ。

さて、一方のpittsさん、皆からやいのやいのと今日の契約を薦められていましたが、ここ
一歩で逃げ切り!
(しまいには、トライアンフ横浜北さんの近くに引越ししろとか、、、、)

それぞれ、頭を冷やしに国道沿いの「藍屋」に。
ここで、めえさんと合流しました。

しばし歓談後、今度はBMW F800を見に行くことに。

ちょっとしたツーリング状態ですね。

ここでpittsさん、F800STに跨り、

ベルトドライブと足付きのよさに、これも候補に上げた模様でした。

ところで、X チャレンジに跨った単二さん、きのっぴーさんでもツンツンだったのに
足ベタ(@@)。

何とも羨ましいですねぇ。
世の中には限定解除したって乗れないバイクが結構あるんですよ。

さてさて、ご一行は隣のハーレー店と対面のドゥカティ店を覗いて解散となりました。
 

pittsさ~ん、参考になりました?






nice!(12)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 25

マグビア

今日は押掛け参加に寛大に?お迎えいただき、有難うございました。
免許取得・・・バイク購入夢想中のpittsさんのニヤニヤは、なんともいえなかったデスね!
次回の試乗チャレンジャー?、楽しみにしています。
by マグビア (2007-04-30 21:32) 

カズ−

>マグビアさん
今日はお疲れ様でした。
我々が一緒の教習所で出会ったころが懐かしいです
よね。
もうそろそろ試乗したいバイクが無くなってきたかなぁ。
by カズ− (2007-04-30 21:59) 

楽しいプチ?ツーリングですね。ハーレーとドカディ
のお店、うちから結構近いです。たまに覗いてます。
by (2007-04-30 22:00) 

pitts

いや~気になるバイク2台を間近で見られて、鼻血出るかと思うくらいコーフンしました(笑)
一日お付き合いいただいてありがとうございました。
単二さんの足つき加減は本当に羨ましいすよ(涙)
by pitts (2007-04-30 22:22) 

カズ−

>akiponさん
ナイスありがとうございます。
超プチくらいでしょうか、、、。
え~?ご近所さんですか。
今度バイク(黄色いF6)見かけたら声かけてくださいねぇ。
その後、飲み会増えますけど、、、。
by カズ− (2007-04-30 22:23) 

カズ−

>pittsさん
ナイスありがとうございます。
今日はずいぶん押し売りして済みませんでした。
試乗が楽しみですね。
声をかけると、またみんな集まりそうですね。
単二さんは本当、羨ましかったです。
あの足の長さがあれば、Xーチャレンジ買ってたかも。
(っなことは、ありえません)
by カズ− (2007-04-30 22:27) 

めえ

pittsさんのニヤニヤ顔を生で見れずに残念無念でした。
それにしてもカズーさんの、やんちゃな走りっぷり♪
こりゃ、いくつになっても人生楽しく生きられるぞ、
と、先日の飲み会以来、希望の星を見る思いでございました~。
by めえ (2007-04-30 22:32) 

j-taro

ロケット3はどんな感じでした?
一度試乗してみたいバイクの1台なんです。
by j-taro (2007-04-30 23:10) 

カズ−

>めえさん
ナイスありがとうございます。
そうですよ。
ニヤニヤ顔を見るのが今日の目的の一つですからね。
さて、スクーターの走りはやんちゃに見えるでしょうが、
発進後のある程度のスピードまでは、ギヤ車より加速
がいいんで、そう見えるんだと思います。
イタリア代表スクーターVS日本代表スクーターの確執
もあったかも、、、。
by カズ− (2007-04-30 23:13) 

カズ−

>j-taroさん
ナイスありがうございます。
一言で言うと、試乗ではその良さがわからないバイクだなと
つくずく思いました。
この大きさと排気量は日本の街中ではちょっときついかも。
高速とか走ったらすっごい楽しいバイクだと思います。
ゆっくり走っても、早く走っても、、。
平坦地での取り回しは驚くほど軽いですよ。
信じられないでしょうが、非力の私でも、サイドスタンドから
バイクをスッと起こすことが出来ます。
是非一度試乗してみてください。
百聞は一見にしかずです。
by カズ− (2007-04-30 23:19) 

カズ−

>xml_xslさん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2007-04-30 23:33) 

mani

pittsさんとカズーさんのニヤニヤ顔が見られて幸せでございました。
ご一緒させていただき感謝感謝。楽しかったです。試乗会も是非(笑)。
そうそう、「このバイク速いんですね」とカズーさんに言われて、
密かにホクホク顔の、ウチのSCARABEOなのでした。
by mani (2007-04-30 23:43) 

pittsさんのハマへの誘いはあとチョイですね。
次回の試乗の時が狙いどきでしょうか??。(笑)
ロケットさんは,前にもう一つのクラブのツーリングで乗ってきた人がいま
した。特別攻める人でもないのですが,伊豆の仁科峠からの県道59の
下りをほぼ同じペースで笑いながらその人は下ってきてビックリした思い
があります。
もしかしたら,峠も楽しいマシンかもです。^^
by (2007-04-30 23:48) 

いよいよですねー。みんなでディーラーめぐりも楽しそうですね。
契約したら、またみんなで大騒ぎですねー。
by (2007-04-30 23:51) 

YASH

な~んだ、pittsさんタイガー買ってないんですね。
伊那で会ったら乗せてもらおうと思ったのにぃ(笑)
by YASH (2007-05-01 01:05) 

Yubo

ロケットⅢは、あんまりにもトルキー過ぎて、何速で走ってたか忘れる程でしたでしょう?
見た目と違い、取り回しも軽いです。
フロントブレーキがききませんが、リヤで止まるアメリカンなマシン特性ですネ。
by Yubo (2007-05-01 02:21) 

カズ−

>maniさん
SCARABEO早いですねぇ。
SCARABEO VS Free Way
二人乗り VS 一人乗り、200cc VS 250cc
この条件で加速が互角かFree Wayの負け(@@)。
さすが、イタリアン。
丁度200ccでVanVanに乗せ代えたいエンジンでした。

>きのっぴーさん
ナイスありがとうございます。
お疲れ様でした。
次回の試乗も楽しみですね。
今度はpittsさん、試乗日を公表しないかも、、、?
ロケットの性能もしかりですが、下りで付いて来たとい
うのはその方の腕でしょうね。

>ビスさん
ナイスありがとうございます。
試乗もみんなで集まると楽しいイベントになりますね。
契約前に免許取得でパーティーかもしれません。
飲み会の好きな(私だけ?)仲間ですから。

>YASHさん
ナイスありがとうございます。
そう言えば、pittsさんの候補車にTDMが上がっていた
ようで、YASHさんとご一緒した時にもっと良く見ておけ
ばよかったと言っていましたよ。
タイガーもTDM系ということで候補に挙がったそうです。

>Yuboさん
ナイスありがとうございます。
近場の試乗だったので、3速までしか入れられません
でした。
この有り余るトルクを使って長距離をゆったり走ったら
楽しいバイクでしょうねぇ。
確かにアメリカンなバイクでした。
by カズ− (2007-05-01 08:47) 

里崎 知宏

pittsさんサイコーの笑顔(ニヤニヤ顔)ですね~w
トラ、かっこいいな~
by 里崎 知宏 (2007-05-01 12:59) 

カズ−

>虎ノ門の里崎さん
ナイスありがとうございます。
バイク購入時には声をかけてくれれば、きっと何人か
集まりますよ。
みんな助言という言葉の下、言いたい放題なので、
返ってバイクを決めにくいかもしれませんが、、、。
by カズ− (2007-05-01 13:32) 

オフ野郎

こうやってバイク屋巡りしてるととても楽しいですよね。夜、布団に入ると頭の中を見てきたバイクが走り回ったりするんですよね。そして数日後にハンコ持ってバイク屋に行っちゃうんですよねー・・・って感じで私は今までバイクを買ってきました。もしやカズーさんも・・・?
by オフ野郎 (2007-05-01 21:53) 

単二

毎度亀レスで済みません(^^;)
スカラベオは250になるともっと速いんですよこれが。
200も平坦地ならなかなかの駿足なんですが、タンデムで上り坂とかに差し掛かると、途端に意気地がなくなります(笑)。
でもやっぱり、ラージホイールはイイです。スクーターなのにバイクらしいと思える根っこですから。
かの地のベストセラースクーターはホンダ製なんだそうですけどね。しかもラージホイールの(爆)。日本でも出せばいいのになぁ。
by 単二 (2007-05-01 22:28) 

HIRO

こんにちは。
色々後押し(押しつけ?)ツアー楽しそうですね。
P様は何を買うんだろう>アクセサリーカタログまで貰ってたって言うし(核爆)
by HIRO (2007-05-01 22:42) 

カズ−

>オフ野郎さん
その調子でGS買っちゃったんですか@@。
すごいですねぇ。
私はここのところ少しばかりバイク購入に対し冷静になっていた
つもりでしたが、オフ野郎さんのコメントに影響を受け、久しぶり
にインターネットでオフ車を探し始めるのでした、、、。
刺激の強いコメントを避けて下さいませ。

>単二さん
200であれですから、250はすごいんでしょうねぇ。
この日に口に出しませんでしたが、横に並んだ時、チラとホイー
ルに目が行き、ラージホイール楽だろうなぁなんて思っていまし
た。
フリーウェイのフロントサスは悪評高いし、ホイールが小さいんで
余計に道路の凸凹を拾います。

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
あれっ?バレました?
まさに、無責任・押し付けツアーでございました。
本人もかなりその気でしたので、、、、。
お店の方も勧め上手ですしね。
by カズ− (2007-05-02 08:33) 

セローおじさん

バイクやさん巡りという遊び方もあるんだ~(@@)!面白そうですね
でも、何かお目当て(買う予定)が無いと真剣に見ないかも?^^

厳密には、F6はオフもそこそこ走れるオンという立場ですからね.......という事は......バリバリのオフ車をご検討されるのですか(笑)
排ガス規制で、キャブ車の運命も尽きるので、FI搭載車にシフトして......
そのうちに、国産オフ大戦争が勃発しそうな雰囲気ですから、楽しみですね
by セローおじさん (2007-05-02 08:57) 

カズ−

>セローおじさん
ナイスありがとうございます。
この日は大型車を買う予定の人がいましたので、その方には
失礼ですが、皆で一緒に楽しませてもらいました。
さて、最近色々と欲しいバイクがあるのですが、どれも用途が
F6とかぶり、かと言ってF6を買い換える気がないので、悩ん
でいます。(マルチパーパス車を買った者の悩み?)
そこで、気軽に山に入れるバイク(シェルパあたり)を探して
います。
でも、FI搭載の国産オフ大戦争勃発なら、もう少し待とうかなぁ。
by カズ− (2007-05-02 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。