SSブログ

ミニミニツー   [バイク生活in関東]

今日は久しぶりにバイクで出かけました。


お相手は、きのっぴーさんです。
1.jpg
2台のミニバイクでのミニツーです。
昨日の夜、突然お誘いしたのですが、気持ちよくOKしていただきました。


今日のミニツーのお題は護摩屋敷の水でコーヒーを飲もう!です。


と言うことで、まずは246号線を走ります。

KSRとApeで競争してみましたが、ほぼ互角。

でも、長い坂では、ApeはKSRに離されてしまいます。

大きいバイクで走るのと違って、これはこれですっごく楽しい~。
二人とも結構テンション高め~。



きのっぴーさ~ん。
2.jpg
朝付いていた箱がない、、、。

いえ、、、、しばし並走したD-トラでした。
3.jpg
似て非なる2台ですが、、、、やっぱ、似てる。

D-トラのお兄さん、私がカメラを向け(撮っていいですか~と)目で合図を送るとコクンと頷きました。
今気が付いたのですが、、、右手がピースしてる(笑)。
a.jpg
なかなか気の良い若者でした。

もちろん撮り終えてから、目でお礼の合図をしましたとも。




さて、ヤビツ峠は時折小雨が降って寒かったですが、なんとか目的地に到着。
5.jpg
ツーリングマップルにも載っている「護摩屋敷の水」です。


持参した豆菓子を食べながらここの水を使って飲むコーヒー、美味しいんですよね~。
4.jpg

しかも、今日のコーヒーは京都のイノダコーヒー!
コクも香りも最高~。

コーヒーもおかわりして、マッタリとした時間をすごしました。


宮ヶ瀬湖で一息入れ、きのっぴーさんが選んでくれた今日の昼食場所へ移動します。
13.jpg
まだ、桜が楽しめました。


8.jpg
豚の味噌漬けが美味しいらしいです。



ドリンクとセットの定食を頼むと、
9.jpg


10.jpg
豚が柔らかくて、美味しいですね~。
味噌はあまり味を主張せず、あっさりめです。

(家で待つ妻にお土産の豚の味噌漬けを買ったのは言うまでもありません。)


さあ、食後はKSRとApeの交換試乗会~♪


ん~、これが2ストか。
カーンと来るこの感じが最高~!
ヘルメットの中で久しぶりに大ニヤケする私、、、。

2ストのバイクも所有してみたいなぁ、、、(戯言)。


11.jpg
ムムッ、きのっぴーさんの方がApe決まってる?



ミニツーとは言え、久しぶりにバイクに乗ったので、朝からニヤけっぱなしでした。
特にKSRに乗せてもらったときが、、、2ストも面白いですね~♪



新横のスタバで休憩し、解散となりました。
12.jpg


下道で行くミニバイクツー、癖になりそうです。


きのっぴーさん、今日も先導、食事どころの紹介、KSR試乗と何から何までありがとうございました。

そうそう、もう一人お世話になった方がいました。
帰ってきて洗車していたらチェーンの伸びを発見。

パナモータースに乗り入れて、チェーンを張ってもらいました。
(写真撮ろうと思ってデジカメをポケットからだした時には作業が終わっていました。)
そして、、、今日もただにしてもらっちゃいました。
いつも、すんませ~ん店長m(_ _)m、でも頼りにしてます。





nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 20

まえまえ

原付二種でのツーリング
楽しそうですね~
小さいバイクは、小さいバイク成りの楽しさがありますよね♪
>京都のイノダコーヒー...知りませんでした(直営店11店もあるんだ!)
豚の味噌漬けもヨダレモノです( ̄¬ ̄) ジュル・・・

2スト一台お買い上げ(^ ^)/ 報告を楽しみにしてます(笑)
by まえまえ (2008-04-13 00:07) 

きのっぴー

淹れてくれたコーヒー美味しかったです。
峠はちょっぴり寒かったですが、それがさらに美味しさupへ♪。
そそ。Apeの試乗ありがとうございます。(奥さまへです)(笑)
九州へ行った時に関東№のキャンプツーのApeを見て『すげー?』と
思いましたが、乗ってみてナットクです。
トコトコも走れ、その気になればの走り!。2st・KSRと違いフトコロが
広く感じましたです。(^^)
by きのっぴー (2008-04-13 00:21) 

魔太郎

あれれっ、、、きのっぴーさんこんなに小柄じゃなかったよな~と
思ってたらそういう事でしたか。
いやー楽しそうなツーリングですね。
スピードそこそこの小型バイクで遊ぶのは楽しいです。
デカイバイクで嫌になっちゃった人は是非、小型バイクのリラックスした
ツーリングをお勧めしたいですね。

by 魔太郎 (2008-04-13 01:20) 

コヤジ

Dトラ氏、何気にピースサイン出してやりますね!。
私だったら、そっぽ向いてます(^^;。
by コヤジ (2008-04-13 09:45) 

SerowGOGOGO

あっ、とんちきだ
前を何回も通ってるんですが、いつも駐車場に誰も停まっていなかったのでスルーしてました
失敗したなぁ~食べときゃよかった(><)クー
by SerowGOGOGO (2008-04-13 14:26) 

akipon

護摩屋敷の水、昨秋の美味しいコーヒーを思い出し
ました。ミニバイクでとことこ行くのも楽しそうですね。
ああ、僕ももう一台バイクが欲しい(戯言)。
by akipon (2008-04-13 20:31) 

カズ−

>まえまえさん
ナイスありがとうございます。
楽しいですけど、どう頑張ってもWRには負けますよ。
イノダコーヒー、最近人気あるらしいです。
お土産に買って帰ったので、夕飯もこの豚を食べました。
妻が味噌を多めに残して焼いてくれたので、味噌味が濃い
目で美味しかったです。

>きのっぴーさん
ナイスありがとうございます。
今回もすっかりお世話になりました。
突然の申し出にも快く引き受けていただき、お蔭様で楽しい
1日でした。
こちらこそ、貴重な2ストKSRを試乗させてもらい、ありがとう
ございました。

>魔太郎さん
ナイスありがとうございます。
魔太郎さんもKSRをお持ちですから楽しさが解りますよね~。
本当、ツーリングも全く気負いなく楽しめました。
この日は魔太郎さんのご自宅(お屋敷)の話も出てましたよ。

>コヤジさん
信号待ちで撮ったので、この写真を見るまでピースサインには
気づかなかったんです。
こちらの写真撮りの思惑を理解してくれた、なかなかの若者
でした。
あの時、駒門では何枚も写真を撮らせていただきましたよね。
昨日のことのように思い出せます。

>555さん
ナイスありがとうございます。
そうそう、この日も昼時なのにこのお店の前を何台もバイクが
通り過ぎていました。
でも、2組くらいのバイク乗りの方が食べて行きましたよ。

>xml_xslさん
いつもナイスありがとうございます。

>akiponさん
ナイスありがとうございます。
ここの水で飲むコーヒー、大好きです。
ミニバイク、これからむしろ必要になるのでは。
奥様から、ちょっと○○買ってきて~とかが増えそうです
ものね。

by カズ− (2008-04-13 21:18) 

digi-hama

ご無沙汰しておりました。
思わず、学生時代を思い出しました。
下道で行く楽しさすごく伝わってきました。
楽しそう~
by digi-hama (2008-04-13 21:28) 

key-k

こんばんは。
乗っている写真を見るとやっぱり小さいですね。

ご近所さんで近場!?をチャッチャと移動するツーも
なかなか楽しそうですね!w
by key-k (2008-04-14 01:09) 

ちえちえ

うーん、面白そうですね~
私も原付二種が欲しいです。
ずっとニヤニヤしてしまいそう・・・

Dトラのお兄さん、お茶目ですね。
by ちえちえ (2008-04-14 08:20) 

j-taro

ちっこいバイクツーって楽しいですよね。
KSR…欲しいなぁ(^^;
by j-taro (2008-04-14 09:56) 

カズ−

>digi-hamaさん
ナイスありがとうございます。
学生時代もずいぶん楽しまれたんでしょうね。
今はお子さんの成長が楽しみですものね。

>key-kさん
ナイスありがとうございます。
きのっぴーさんは背も高いですから余計小さく
見えるでしょうね。
実際も小さいですけど、、、。
ご近所なので甘えて突然のお誘いとなりました。
楽しかったで~す。

>ちえちえさん
ナイスありがとうございます。
どうですか、もう1台。
あっ、その前にメインのバイク買い替えですか?
Dトラのお兄ちゃんはお茶目っぷりが可愛いです
よねぇ。
結構長い間、併走していました。

>j-taroさん
ナイスありがとうございます。
この日は何台もミニバイクツーをしている人を見
ました。
KSR、フットワーク軽いので、チョイ乗りも楽しい
ですしね。
by カズ− (2008-04-14 12:27) 

e-g-g

原付を操り、美味しいコーヒーを淹れる。
大人の遊び、ナイスです。
by e-g-g (2008-04-14 15:43) 

カズ−

>e-g-gさん
ナイスありがとうございます。
「大人の遊び、、、」
>二人とも1日中子供のようにはしゃいでいました。
ナイスでしたけど、、。

by カズ− (2008-04-14 20:26) 

ふぁい@

Dトラのお兄さんにnice!

by ふぁい@ (2008-04-15 09:14) 

かみさま

いいな~ミニミニツー
どっかに転がってないかな??
by かみさま (2008-04-15 12:34) 

HIRO

こんにちは。
ミニツーお疲れ様でした。
日曜日にTL&イーハでツーに行ってきましたが、小さいのは
小さいなりに楽しいですね(笑)
by HIRO (2008-04-15 16:17) 

カズ−

>ふぁい@さん
ナイスありがとうございます。
いいお兄さんですよね~。
バイク乗りに悪い人はいません、、、。

>かみさま
ナイスありがとうございます。
え~と、今日も転がっていましたけど、売り物が、、。

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
そちらのツーも大勢で楽しかったようですねぇ。
125ccも欲しくなります(我儘、贅沢)。



by カズ− (2008-04-15 18:39) 

tak

ヤビツ峠~宮ヶ瀬ですか。半日くらいだと
最適なコースですよね。

三浦半島の住人さんもKSRを持っていた
時期があり、少し乗せてもらったのですが、
2ストロークエンジンって、スロットルを
あけると、フォーーーンって吹き上がる
んですけど、なかなか降りてこないんですよね。
当然のことながら、エンジンブレーキは
まったく効きません。

4ストロークエンジンのバイクにしか乗った
ことがない私にとっては、楽しくもあり、
また怖くもあり、というバイクでした。
by tak (2008-04-20 23:23) 

カズ−

>takさん
ナイスありがとうございます。
へ~、三浦半島の住人さんも2ストKSRに乗って
いたんですか~。
確かに2ストはギヤチェンジも多くなりますが、
運転している感があって楽しかったです。
by カズ− (2008-04-22 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。