SSブログ

監視カメラ取り付け。 [バイク生活in関東]

今日は妻のApeを借りて、いつもの日曜大工屋さんの島忠さんへ。

1.jpg


なんと、お隣さんもApe100でした。
2.jpg
失礼してツーショット写真を撮りました。買ったのはお使いを頼まれた液体洗剤とコードのクランプです。
3.jpg


監視カメラの位置をバイク小屋のまん前からちょっと移動するのが今日の作業です。

防水タイプではないカメラなので、お得意のカバーを作成し取りつけました。
4.jpg


クランプを使ってコードを留めて作業完了です。
5.jpg
右の防犯ライトとセットで愛車達を守ってくれることでしょう。


室内のモニターで写してみるとこんな感じです。
6.jpg
画質の荒いブラウン管のモニターですから、映りはここ一歩。



一日中モニターしていてもしょうがないので、電源オンオフの秘密兵器を使います。
秘密兵器と言っても、FM放送のエアチェックをしていたころに使っていたタイマーですけどね。
8.jpg
上の写真のコントローラーの左下にあるシーソースイッチ(2回路ある)をオンにすると、赤外線を下の写真の右側の受光部が受信して電源をオンにしてくれます。
9.jpg
特にカメラにオンオフスイッチが無いので、結構便利です。



夜ももちろん暗視カメラとして活躍してくれます。
そのうち地デジチューナーしか付いていないHDDレコーダーを使い夜間録画をしたいと思います。


その昔、大阪でバイクを盗まれているので、、、。



作業を終え、今日のおやつは、、、。
神戸のKANNONYAさんのチーズケーキ~♪
01.jpg
ちょっと地味めな外観ですが、、、

ひっくり返してアルミ箔に載せます。
02.jpg
チーズがそのまんまたっぷりと乗っています。


これをオーブントースターで5分くらい焼きます。
03.jpg
ケーキの甘さとトロ~リ溶けたチーズの塩味とのハーモニーがなんとも言えませ~ん。



nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 7

あにぃ

気持ち解ります。盗人対策お疲れ様です!。
ウチは爆睡していても即起きれる仕組みにしています。
出来れば、慌てて逃げた時に足引っ掛け顔面強打骨折する仕組みも
作りたいのですが、そこまでやると自分が捕まるとか?。警察に...。
ぜったい世の中間違ってます。(^^;;
by あにぃ (2010-12-23 22:08) 

まえまえ

>FM放送のエアチェック・・・
懐かしい~響きですネ~(笑)
カメラが付いてても強制的に持っていかれると困るので、上から投網が落ちてくるとかの対策も欲しいですね~(なんてネ)

観音屋のチーズケーキ、地元の私も久しく食べてません
帰りに寄ってくるかな?

by まえまえ (2010-12-24 08:58) 

j-taro

やっぱりソニーですね(^^)

右下のソニーステッカーが懐かしいです。


by j-taro (2010-12-24 09:54) 

HIRO

こんにちは。
防犯対策お疲れ様です。
物騒な世の中ですので、色々工夫したいですね。

by HIRO (2010-12-24 11:17) 

barbie

防犯対策はしっかり大丈夫ですね(^_−)−☆ホェェ〜チーズがたっぷり乗ったケーキを温める。トロり感がチーズ好きにはたまりません(^^v
by barbie (2010-12-25 23:36) 

カズ−

>あにぃさん
ナイスありがとうございます。
バイク盗難、相変わらず多いみたいですからね。
そんな心配のない世の中にしたいものです。
「顔面強打、骨折」はハードですねぇ、お気持ち
はよ~くわかります。

>xml_xslさん
ナイスありがとうございます。

>まえまえさん
ナイスありがとうございます。
FMエアチェック、若いころよくしたんですよ。
民法のはCMのカットに苦労したものです。
盗難対策として投網はともかく(笑)、警報等
もう一歩対策するとばっちりかも。
観音屋さんのチーズケーキ、美味しいですよね。

>j-taroさん
ナイスありがとうございます。
そうです、懐かしの「It's a SONY!」です。
TVCMの最後にこういう言葉を言ってメーカー
名等を強く印象付ける手法の走りのようです。

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
一時取り外していたんですが、備えあれば何と
やらで、付け直しました。
もうそう簡単にバイク買えませんしね。

>バクさん
ナイスありがとうございます。

>barbieさん
ナイスありがとうございます。
チーズケーキと言うよりもチーズ+ケーキと言うの
が正解かも。
でもシンプルイズベストの典型で、美味しいです。
by カズ− (2010-12-26 11:43) 

カズ−

>e-g-gさん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2010-12-27 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0