SSブログ

チョイ乗り(F650GS) [バイク生活in関東]

今日は久しぶりにF6を引っ張り出しました。

乗らない時間が長すぎたせいか、4~5回ぐずっていました。

まずは午後仕事関係の方のお見舞いに行くので、ベイクウォーターの駐輪場に止め、横浜○ごうでおつかいです。
1.jpg

屋根つきですし、暗証番号も入れられるロックのついた豪華な駐輪場です。
2.jpg

久しぶりに娘が家に帰ってくると言うので、次のお使いは尾山台のオーボンビュータンです。第三京浜を使い終点の玉川を出ればすぐに尾山台です。
3.jpg


帰りも第三京浜を使いさっさと家に戻り、久しぶりにF6のバッテリー液をチェックします。
だいぶ前から気になっていたのですが、寒い日が続いたので体が動きませんでした。
4.jpg
何度もやっているので、自分で言うのもなんですが、手慣れたものです。


しか~し、今回はバッテリー液はほとんど減っていませんでした。
でも、悔しいのでちょっとたします。
5.jpg
寒い日が続いたことと、ほとんど乗っていなかったのでバッテリー液も減らないわけです、、、。


バッテリー液の点検をしたおかげでこんなパッキンの割れを発見することが出来ました。
5.5.jpg
シート下のガソリンタンクからインジェクションにガソリンを送るところみたいです。


ガソリンがこんなとこから洩れたら大変だし、車検も近いので、速攻でディーラーに向かいました。
8.jpg

これ、いいなぁ。
6.jpg

これも、、、。
7.jpg

目に毒です。


部品の在庫が無いとのことで、注文して帰りました。


さて、オーボンビュータンで買って帰ったケーキ、1.jpg


段差に気をつけた帰ったのですが、、、、
2.jpg


カルテット(左のチョコケーキ)がモンブランに倒れかかってつぶれてました。
我が家のお勧めはこの「カルテット」で、4種類のチョコを使って作られています。
なんとも滑らかなチョコの味です。



nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 8

まえまえ

娘さんの里帰りは楽しみですね♪
お使いしたケーキが気に成ります d(-_^)
800GS良いですね~
還暦になったら・・・と心に決めてます(笑)
by まえまえ (2011-03-06 01:39) 

harry

オーボンビュータン、最初に妻にここの話をした時に
「え、黄金牛タン?」と訊き返されたのを思い出しました(笑
毎年、バイクの普段見てなかったところを点検してみると
ゴム類や樹脂が痛んでいくのが見つかって、心臓に悪いです。。

by harry (2011-03-06 08:01) 

barbie

お買い上げのスイーツが気になります。パーツの劣化は心配ですね。黄色にGSはやっぱりいいですね。F800GSに試乗してみたいな。
by barbie (2011-03-06 09:19) 

HIRO

こんにちは。
娘さんが帰って来るなら、色々準備が(笑)

清掃・点検は大事ですね。

パーツとか外したり、膝を突いて作業する時に、ホムセンで売っている小さめの人工芝とかがあると楽ですよ。
使わない時は丸めておいておけば良いし。
by HIRO (2011-03-06 10:02) 

バク

バイク屋さんは目に毒なものがズラリ並んでますから(^^;
チョコケーキは美味しそう。
そりゃ娘さんも大好きなんでしょね(笑)
by バク (2011-03-06 17:09) 

SerowGOGOGO

>何度もやっているので、自分で言うのもなんですが、手慣れたものです。
そういえば・・・兼六園でもやってましたね(^^;
by SerowGOGOGO (2011-03-06 19:30) 

ちえちえ

ケーキの持ち帰り、バイクだと難しいですよねぇ。
しかも、普通に持ち歩いても倒れそうなチョコケーキのようですし(^^;
一度お店に行ってみたいと思ってます。
by ちえちえ (2011-03-07 16:11) 

カズ−

>まえまえさん
ナイスありがとうございます。
確かに楽しみではありますが、最近相手をしてくれなく
なってきました。
F800GS、格好いいですよね。

>harryさん
ナイスありがとうございます。
う~む、笑えるギャグですね。
今回のパッキンの割れは本当に心臓に悪かったです。

>barbieさん
ナイスありがとうございます。
スイーツの写真、ちょっとだけ追加しました。
800GSは私も一度試乗してみたいです。

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
やはり、点検は大事ですよね。
素人でも何か見つかるものです。
人工芝は丁度ゴルフのマットがあるので次から使って
みます。

>バクさん
ナイスありがとうございます。
私はどこのバイク屋さんに行っても欲しいバイクが見つ
かります。新車でも、中古でも、、、。
このチョコケーキはいけますよ~♪

>SerowGOGOGOさん
ナイスありがとうございます。
うわ~、思い出しちゃいました。
あの時は皆さんが帰ってくるまでになんとかしようと思い、
必死でしたよ。
バッテリー液漏れだけだったので、安心しましたが、バッ
テリー液で酸化した醜い痕がエンジン回りに残ったまま
です。
今となっては私も笑えます。

>ばんさん
ナイスありがとうございます。

>ちえちえさん
ナイスありがとうございます。
そうなんですよ。
舗装路も継ぎ目や段差がありますから、、、。
でも、この程度でしたら何とか食べられますからね。
結構、皆さんが知っているお店のようです。
by カズ− (2011-03-09 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0