SSブログ

のんびりすると発見が。 [雑感]

今日は山下町のDラーに車を出しに行きました。

去年の夏の終わりごろにエアコンが効いたり効かなかったりだったのですが、高そうな修理代に恐れをなしてそのままにしてありました。

しかし、今年のこの暑さをエアコン無しで越せそうもなかったので、、、。
修理代は恐ろしくてここに書けません。


さて、Dラーの近くの歯医者に予約を入れてあったけど、予約時間まで1時間以上もあるので久しぶりに山下公園に行ってみることにしました。


1.jpg
マリンタワーはリニューアルオープンし、今でも結婚式なんかもできるようです。

山下公園はいつでも来れるので、いつも通り過ぎる程度でゆっくりとしたことはなかったのですが、今日は1時間以上も時間があったのでのんびりと散策してみます。


何回も歩いたことのあるこの海沿いの道ですが、
2.jpg


なんと、こんな名前が付いているのを発見。
3.jpg


もちろん、氷川丸も健在です。
4.jpg

角度を変えてもう一枚。
5.jpg
みなとみらいを臨みます。


たいして歩いていないのですが、今日の暑さに負けて、日蔭の座れる場所を探していると、、、
モアイ像?
6.jpg

じゃなくて、
7.jpg
写真では分かりにくいですが、鼻の左側には「ZAN」、鼻の右側に「GIRI」の文字があります。

ちなみに、後ろ側はこんな感じでした。
8.jpg
意外と平凡。


時間が空いたときにゆっくりすると色々発見するものですね。
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

マグビア

ク◯暑い中、散策お疲れ様でした(^^)。
ワタシも、10年前ですがエアコンを取り替えました。リビルド品でも15万円(><)しました。
カズーさんのクルマだと・・・↑↑↑?
ラフロはバーゲン中ですが・・・。

by マグビア (2011-07-10 00:43) 

e-g-g

土埃さえ我慢すれば、窓を全開で走れた、
そんな時代ならいざしらず、ですね。

ときおり訪れる山下公園ですが、
あの無粋な高架線が無くなって、
ほんとうに良かったなと思います。
でも、「西洋理髪発祥之地」は知りませんでした、、、
by e-g-g (2011-07-10 11:34) 

j-taro

いつでも行ける場所って、意外に行かないですね(^^;

by j-taro (2011-07-10 13:28) 

HIRO

こんにちは。
暑い中お疲れ様でした。
炎暑地獄の都会ではエアコンは必須ですね。
最近、昔みたいに窓開けて手が出てる4輪が…(怖)

歩いてみると、色々な発見がありますね。
by HIRO (2011-07-10 20:57) 

ニンジャXR君

こんばんは。
カズーさんの写真を見る度に、「都会だなー!」
と、思ってしまいます。

カズーさんの車の、修理代は結構な額になりそうですね。
聞く方も怖いです。
250㏄の中古のバイクなら買えるかも。
と、考えてしまいます。
by ニンジャXR君 (2011-07-10 21:42) 

SerowGOGOGO

私は意外と汽車道が好きです(^^)
by SerowGOGOGO (2011-07-11 00:10) 

コヤジ

どうも ご無沙汰してます。

修理代は恐ろしくてここには書けませんって!恐ろしくて聞けません^^;。
by コヤジ (2011-07-11 23:13) 

POP

こんばんは。
近場でも、ゆっくり見ると、
色々発見がありますね。
バイクで通っている道も
自転車で走るとまるで違う風景です(^^)
エアコンの修理代は高いですね。
うちの旧車は、あまりに高いので、
諦めました(^^;
by POP (2011-07-13 22:56) 

カズ−

>マグビアさん
最近バイク用品買っても使わないことが多くバーゲンに
行かなくなりました。
まあ、乗ってないってことですね。

>e-g-gさん
ナイスありがとうございます。
昔は三角窓をはじめとする窓全開で普通に走ってました
よね。
山下公園は海側がメインですから、木々の中にある「西
洋理髪発祥之地」は発見しにくいのでしょうね。

>j-taroさん
ナイスありがとうございます。
そうなんですよね。
家の近所でも知らない所がいっぱいありそうです。

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
去年の夏の終わり頃に壊れたので去年は何とか我慢
したんですが、今年は、、、、。
時間が余った時の散策では特に発見が多いです。

>ニンジャXRくんさん
ナイスありがとうございます。
住んでいる人間にとっては特に都会とは感じないんです
けどね。
「250㏄の中古のバイクなら買えるかも」
→いい線ついてますね~、もう1台増車できます。

>SerowGOGOGOさん
ナイスありがとうございます。
汽車道、知りませんでした、、、。
今度見に行きます。

>うつマモルさん
ナイスありがとうございます。

>こやじさん
こちらこそご無沙汰しております。
修理代の見積もりを見て、あたふたしました、、、。

>POPさん
ナイスありがとうございます。
通過する際の速度によって見えるもの、目に入る風景が
変わるのって面白いですね。
諦める値段って、一体、、、?
by カズ− (2011-07-17 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。