SSブログ

今年はどんな年に [雑感]

あけましておめでとうございます。
既に去年の話になってしまいましたが、12月も色んなことがありました。

例によってバイクネタではなく仕事関連なんですが、私の場合、仕事らしくない内容です。まずは、肉の万世ビルの1階へロックンロールを聞きに行きました。
1.jpg

仕事と関連が無いようですが、なんと会社のお客さんがやっているバンドが出演していたんです。
2.jpg
万世のカツサンドをつまみに結構ノリノリでリズム♪とっちゃいましたよ。



それから、お客様の接待のために会津若松に行ってきました。
まず目に入ったのがこの市役所ですよ。
3.jpg
こんな素敵な市役所の建物見たことなかったです。

接待の店はお客さんにお任せしたんですが、お客さんから受信したお知らせメールの店名がカタカナで「シャトレクラ」って書いてありまして、、、「え~?一軒目からいきなりスナック(或いはキャバクラ)か~?」なんて妄想しちゃったんですが、調べてみたら懐石料理のお店でしたよ。安心(ちょっとがっかり)しました。
場所は上の市役所のほぼお隣です。
4.jpg
店名はカタカナではなく漢字で「紗都麗 蔵」でしたね~。洒落た外観です。


地元の食材を使った懐石料理で、何を食べても美味しかったのですが、何と言ってもやられたのはこれです。
5.jpg
もともとあまりお馬ちゃんを食べないんですが、こりゃぁ美味かったですよ!
馬のヒレ肉で、会津若松でもなかなか食べられない逸品だそうです。

それと、このお酒にもやられましたねぇ。
6.jpg

8.jpg
お酒は奥が深いです。



そうそう、名古屋の旧テレビ塔のライトアップもなかなか綺麗でした。
7.jpg


12月に書き残したことを書いてみました。
今年はどんな年になるのか楽しみですが、穏やかな年になることを願っています。

私の月2~3記事のつたないブログを見に来て下さる皆様、今年もよろしくお願いします。




nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 16

コヤジ

明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。


会津の酒と言ったら「会津ほまれ」じゃないでしょうか。
宣伝になっちゃいますが、「TBS・サンデーモーニング」に出てるアシスタントの「唐橋ユミ」さんの実家で、美味しい日本酒だとユミさん共々人気あるみたいです。
by コヤジ (2012-01-01 22:55) 

マグビア

明けましておめでとうございます。
今年もバイクライフを楽しみましょう。と・・・、毎年?

スイーツにご馳走にお酒の師走でしたか!。、正月は身体をいたわって下さい。
ワタシは明日から仕事です(><)。
by マグビア (2012-01-01 23:29) 

セローおじさん

あけましておめでとうございます。
(@@)ほほ~っ!会津若松にこんな洒落たグルメスポットが....メモメモ
会津の馬刺しはほんとに旨いですからね(+*) 日本酒の冷やでジュルッ”
by セローおじさん (2012-01-02 08:16) 

j-taro

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

馬肉にやられました(笑
最近はよく見かける馬肉ですが、色つやと厚みは別モンですね。
一度食べてみたいなぁ(^^)
by j-taro (2012-01-02 08:57) 

barbie

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
会津若松には一度だけしましたが、いい日本酒がたくさんありそうですね。

by barbie (2012-01-02 09:22) 

まえまえ

Happy New Year!です\(^o^)/
楽しそうなお仕事ネタに、刺激されてます♫
今年も西へ東へ頑張って下さいませ
是非、関西へお越しの際は、一声かけて下さいネ
by まえまえ (2012-01-02 09:24) 

YASH

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

馬肉の厚さがすごい!!
電波塔としての役目は瀬戸のデジタルタワーに取って代わりましたが、
シンボル的な景観でいえばやっぱりテレビ塔ですね。
久屋大通り公園から見上げる昭和モダンは、
いまだ名古屋らしさたっぷりです。
by YASH (2012-01-02 10:06) 

SerowGOGOGO

今年も宜しくです~(^^)
キャンプツーにでもいらっしゃいませんか?
どこか真中辺で合流して一泊して解散・・・それだけでもおもしろいじゃないですか(^^)b
by SerowGOGOGO (2012-01-02 12:43) 

harry

新年おめでとうございます。
富士山の見える宿で馬肉に見とれてしまいました(笑
今日はずっと雲を被っていた富士ですけど、
夕方遅くにふっと雲が流れて甲府辺りで綺麗に夕日に染まってました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by harry (2012-01-02 20:57) 

カズ−

皆さま、あけましておめでとうございます。

>コヤジさん
ナイスありがとうございます。
お酒には詳しくないんですが、会津ほまれは聞いたことが
あります。
唐橋ユミさんの実家ですか~、一度飲んでみましょう。

>マグビアさん
そうそう、毎年今年こそはもっとバイクに乗ろうと言い合って
いますよね。
まあ、あすなろ物語みたいなもんですね。
早いお仕事のスタート、ご苦労様です。

>セローおじさん
ナイスありがとうございます。
会津は生産地ではなくて、消費地だそうですね。
それで、美味しい馬肉が集まるんだって聞きました。
それにしても、このヒレ肉は本当に美味しかったです。

>j-taroさん
ナイスありがとうございます。
この馬肉、厚みがありましたが新鮮なせいか柔らかくて本当に
美味しかったです。

>まえまえさん
ナイスありがとうございます。
実は今年はまた転部することが決まり、出張が減りそうなんで
すよ。
「関西は遠きにありて思うもの」になりそうです。
お忙しいでしょうが、関東出張の際は逆にお声かけください。

>barbieさん
ナイスありがとうございます。
東北地方は酒蔵が多いようですね。
私は日本酒に詳しくないんですが、好きな人には天国でしょ
うね。今年もよろしくお願いします。

>YASHさん
ナイスありがとうございます。
私もこんな馬肉を初めてみたんですが、厚みだけでなく美味
しさに驚きました。
この日は遅くにこの旧テレビ塔の近くで打ち合わせがあり、
グリーンの照明を見ることができ、ラッキーでした。

>SerowGOGOGOさん
ナイスありがとうございます。
キャンプも何年も行ってないですね。
テントの張り方忘れちゃいましたよ。
真ん中辺で合流、いい案ですね。

>pittsさん
ナイスありがとうございます。

>harryさん
ナイスありがとうございます。
この馬肉には見とれちゃいますよね~。
今日はちょっと曇りがちでしたね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
by カズ− (2012-01-02 23:31) 

魔太郎

今年もよろしくお願いします。
いつもカズーさんの記事を楽しみにしております。
是非、今年はどこかでいっぱい飲りたいもんです。
by 魔太郎 (2012-01-03 06:26) 

HIRO

あけましておめでとうございます。
仕事絡みとはいえ?良い思いを…(爆)

そうそう、日本酒も奥が深いです。

今年も記事を楽しみにしています。
by HIRO (2012-01-03 10:05) 

単二

ご挨拶が遅くなりました。
今年もよろしくお願いします。
お仕事、また変化の一年になりそうなんですね。
何とか暇を見つけていただいて、走りに飲みに、ご一緒できますよう。
by 単二 (2012-01-04 11:27) 

カズ−

>魔太郎さん
ナイスありがとうございます。
褒められるとお世辞でもうれしいです。
ブログを続ける力が湧きます。
今年はなんとかお会いしたいですよね~。

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
そうなんです、結構良い思いもしています。
こういうこともたまにないとやってられません。
月1、2のブログ更新ですが、励ましの言葉を背に
なんとか今年もHIROさんを見習って頑張ります。

>SORIさん
ナイスありがとうございます。

>単二さん
なかなかパナでも会いませんねぇ。
今年は最低でも焼きそば行きたいです。

何故か今の会社では変化を求められちゃいます。
うまくペースがつかめれば、去年より暇ができるかも
しれませんので、お付き合い宜しくお願いします。
by カズ− (2012-01-04 19:27) 

カズ−

>ちゃわ犬さん
ナイスありがとうございます。
by カズ− (2012-01-05 19:29) 

カズ−

>e-g-gさん
ナイスありがとうございます。

by カズ− (2012-01-09 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0