SSブログ

ブブ君の地震対策  (フレンチブルドッグ) [ペット]

昨日は、妻とブブ君と渋谷のMr.macと言うペットグッズのショップに出かけました。
1.jpg

3月末で閉店のため、Sale中です。

今後起きる可能性のある地震のことを考え、ブブ君を入れて運ぶショルダー(ハンモック)を見に行くためです。

大きな地震が来て、壊れた家の残骸やガラスなどが道路に散乱したら、人間と違い靴を履かないワンちゃんは避難所まで抱いて行かなくてはならないでしょう。

フレブルの中では体重が軽く、10kg弱のブブ君とは言え、抱いて行くのはつらいです。

お店に入ると、早速ブブ君は探索を始めます。
くんくん。
3.jpg

何種類かあるショルダーを実際試してみました。

まずは、購入予定をしていたメッシュタイプです。
4.jpg

こちらは帆布タイプです。
5.jpg
ママ~、いい感じだよ~♪
うとうと、、、。


どのショルダーに入れてもブブ君は飛び出したりしないので、一安心。
インターネットで購入したけど、サイズが合わなかったり、ワンちゃんがショルダーの中に入るのを嫌がって使い物にならなかったなんて言う飼い主さんが結構いるとのことです。

さて、店員さんがメッシュタイプは短毛のフレブルの抜け毛がメッシュにささり、なかなか抜けなくなると教えてくれたのと、帆布タイプが半値以下のSale品と言うことで、帆布タイプに決定しました。


ブブ君用の地震対策として、後はこちらのair buggyと言うカートを考えています。
6.jpg
避難先ではケージがあれば、同じ場所(例えば体育館)に居られますが、ケージが無い動物は飼い主と一緒に居られません。

このカートは乗せている部分を取り外しケージとして使うことができる優れモノなんです。
air_buggy_2_2.jpg
※air buggyに関する写真はメーカーさんの写真をお借りしています。

こちらは大変いいお値段なので、只今購入を検討中であります、、、。



さあ、いよいよ春が近づいてきた感じですね~。
a.jpg




nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 11

HIRO

こんにちは。
買い物お疲れ様です。
そういう地震対策も必要なんですね。
備えあれば憂い無し?
by HIRO (2012-03-26 10:49) 

SerowGOGOGO

いっぱい桜が咲いてる・・・
こちらは福寿草がやっとです

by SerowGOGOGO (2012-03-26 19:49) 

魔太郎

なるほど~、こんな事考えたこと無かったです。
我が家の小雪用に雨合羽を買ったことがあったんですが
物凄く嫌がって、結局使わずじまいで終わってます。

by 魔太郎 (2012-03-27 03:06) 

j-taro

うちのあずきさんは、家から出るのはキライなようです(^^;
なので、病院行くときはキャリーバックに入らず大変です。

by j-taro (2012-03-31 00:22) 

カズ−

>POPさん
ナイスありがとうございます。

>XXAR2さん
ナイスありがとうございます。

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
ペット用の地震対策用品はかなり売れているみたいです。

by カズ− (2012-04-01 12:46) 

カズ−

>SerowGOGOGOさん
ナイスありがとうございます。
背景の木は梅の木のようです。
私もよく桜と間違えちゃいます。

>魔太郎さん
ナイスありがとうございます。
せっかく買っても嫌がる犬がいるので、このお店でも
一度、試しに来て下さいと言われ行ってきました。
でも、実際ワンちゃんを連れてくのは大変ですからね。

>かみさまさん
ナイスありがとうございます。

>e-g-gさん
ナイスありがとうございます。

>j-taroさん
ナイスありがとうございます。
キャリーバッグも嫌がりますよね。
ブブ君はなんとか納まりました。
by カズ− (2012-04-01 13:53) 

nono_

ブブ君、ショルダーにいい感じですっぽり~入って可愛いですね。
うちの子はbigなので、ショルダーでも無理なのでもっぱらバギーです(苦笑。
air buggy、タイヤが大きいのでしっかりしてそうですね。
もしも(がないほうがいいですが)のときには足回りがしっかりしているのも重要なポイントですね!
by nono_ (2012-04-01 18:30) 

まえまえ

避難所対策って、今回の様な事がなきゃ考えませんね
でも事前の準備があれば安心!
使わないで越したことありませんが、少し安心ですね (^ー^)ノ
by まえまえ (2012-04-01 19:19) 

カズ−

>nono_さん
ナイスありがとうございます。
うちのは抱かれるのが好きなんで、ショルダーも
気にならなかったようです。
air buggyha
タイヤだけでなく、骨組みもしっかりしていますが、
お値段も、、、、しっかりしてます。

>マチャさん
ナイスありがとうございます。

>まえまえさん
ナイスありがとうございます。
そうなんです、今回避難所での動物の状況が報道
されたので、とても気になっています。
飼っている人が同じ心配をするので、売り切れてい
る避難グッズも多いです。
by カズ− (2012-04-01 20:03) 

barbie

ショルダーに入ったブブくん、気持よさそうですね。buggyは最近よく見かけるようになりました。最初は赤ちゃんと思って覗き込むとワンコでびっくりしてました(笑)
by barbie (2012-04-01 23:07) 

カズ−

>barbieさん
ナイスありがとうございます。
すぐにショルダーに慣れてくれて、眠そうな顔を
見せてくれました。
地震の準備の一つが完了しました。

>tenさん
ナイスありがとうございます。

by カズ− (2012-04-02 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

試乗。 (HONDA NC700X)桜の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。