SSブログ
グルメ・スウィーツ ブログトップ
前の5件 | 次の5件

浦霞の梅酒、いただきました。 [グルメ・スウィーツ]

セローおじさんからいただいた貴重な梅酒、「浦霞の梅酒」をいただきました。

1.jpg

いや~、美味しい梅酒ですねぇ。

今まで梅酒はテレビで宣伝しているのを美味しいと思って時々飲んでいましたが、、、。
別物です。

さっぱりしていて上品な味です。


貴重なお酒を飲めたのもブログのお蔭です。

仕事が忙しくなり何度も止めようかと思ったブログですが、このようなご縁を作ってくれるブログ、続けていて良かったとつくづく思う瞬間です。


セローおじさん、本当にありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。

nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パンケーキ VS ホットケーキ [グルメ・スウィーツ]

ホットケーキの記事を書いたときにakiponさんから美味しいところを知っているとのコメントを頂いていました。



その後akiponさんからお店の名前などの情報と秘密のチケットをいただき、妻と行ってきました。

さて、万惣さんのホットケーキと比べてどんななんだろうとワクワクしながらそのお店に向かいます。


場所は日比谷のTホテルの中の「パークサイドダイナー」です。
1.jpg



パンケーキを55年間も提供しているそうです(@@)。


さすが歴史のあるTホテルですね。

続きを読む


nice!(19)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最高のホットケーキ! [グルメ・スウィーツ]

あっと言う間に5月。


記事アップも、だいぶご無沙汰してしまいました。



さて、今日は妻が前から行きたいと言っていた薬師寺展を見に上野へ。
1.jpg





直接行かずに神田駅で途中下車して、妻が最近仕入れたグルメ情報のお店に向かいます。


続きを読む


nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今度は味噌煮込みうどんだ~! [グルメ・スウィーツ]

昨日、またまた名古屋に出張となりました。

前回の出張時の赤から鍋の記事で魔太郎さんから
「これが結構高いんですが、どえりゃーうまくて、、、」とのコメントをいただき、
さらにYASHさんから店名の情報をいただきました。

こりゃあ行かねばならぬと会社の人にお願いし、連れて行ってもらいました。
一緒に東京から行った方に仕事を手伝ってもらうので、「お昼ご馳走するよ。」と
言ってお店に着くと、、、、

12時チョット前ですが、すでに人が並んでます。




お店の前貼ってある代表メニューを見てびっくり!
結構高いって魔太郎さんが書いてたけど、、、1人前2,310円!
二人分だから、、、、(@@)(@@)。
え~い、年に一度の大盤振る舞いだ~!



汁が飛ぶので、こんなエプロンをして、うどんが来るのを待ちます。

おかわり自由のお新香。

勿論おかわりしましたとも、、、。





さて、きました、きました超高級うどん。               蓋を取って。
  

  
いい卵だ。                         

味噌の味は最初は、ん~関東人には、、、、とか思うのですが。
暫くすると妙に味に慣れてきます。
うまっ!

うどんは全体がもっちりしている讃岐系とは違っていて、芯が残っていそうで
残っていないと言う微妙な固さ。
これまた、うまっ!

そして何と言っても名古屋コーチン!

噛み心地といい、味といい、これまた最高!




完食!      勿論お汁も、、、、。

ん~満足満足。

会社の同僚も満足しておりました。

一度食べてみる価値のあるうどんだと断言できます。

魔太郎さん、YASHさん、情報ありがとうございました。

  


nice!(8)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日のスウィーツ。 [グルメ・スウィーツ]

我が家は甘いもの好き。

昨日私が横浜に出かけ、ついでに某デパートに行くと、地下の食品売り場で全国の美味しい
お菓子の物産展をやっていました。

試食をしたりして、何にしようか迷って買ったのはスイートポテトです。
自分は結構スイートポテト好きです。

宮城の北斗物産さんのスイートポテト!
(実は知らないお店)

100g260円のグラム売りで、これで729円成!
これは試食できなかったので味はわかりません。



家に帰って妻に話すと、東京に出かけていた妻は妻で、原宿の瑞穂の大福を買ってきていました。

結構有名なお店らしいです。

今日は超豪華なおやつタイムです。

スイートポテトは甘すぎず、ちょっとクリーミーでそのくせサツマイモの味が凝縮されています。
しかも、カットした底にはサツマイモの皮がありました。
これも香ばしくて超ウマっ!
お値段、高いだけの事はありました。

次に大福、これも甘すぎず、良い豆を使っていて、とってもおいしゅうございました。



そして、2種類のスウィーツを際立たせてくれたのが妻が探してきたお茶でした。

「これはお茶缶です」

フルーティな香りがしますが、GREEN TEAと書いてあります。
MARIAGE FRERESがお店の名前のようです。
http://www.hypertown.ne.jp/dolce/cafemania/01tokyocafe/gnza04_mariage.html
期間限定のお茶のようですが、アイスにするとスウィーツにとても合い、お互いを引き立てて
くれます。



nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | 次の5件 グルメ・スウィーツ ブログトップ