SSブログ

2000ナイスを踏みました。 [バイク談義]

バイクを通じたブログで知り合い、一度もお会いしたことのないセローおじさんから、昨日メールが入りました。



受信メール(セローおじさん→カズー)
いつもブログをご覧くださいましてありがとう御座います。2000ナイスを踏んでいただいたお礼を送りましたので御賞味あれ。



返信メール(カズー→セローおじさん)
お早うございます。
こちらこそいつもつたないブログ記事を見ていただきありがとうございます。

2000ナイスを踏んだ時は「丁度2000ナイスだぁ!」と意識していましたが、すっかり忘れていました。

せっかくのご厚意ですので、いつもの通り遠慮なくいただこうと思います。

何が送られて来るのか楽しみにしています。
(^∀^)ノ。

☆カズー☆

続きを読む


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エコ バイク  [Apeほか] [バイク談義]

計算違いかと思って昨日の記事には書かなかったんですが、、、



あまりに良すぎるApeの燃費!



まえまえさんの記事を読んで、WRでこの燃費(34.7km/L)なら、Apeの今回の燃費もありうると思い昨日の記事に追記します。

続きを読む


nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

プレゼントのお返しのお返し [バイク談義]

始まりは2年前の夏の出来事。


北海道ツーリングのために仙台港から苫小牧を目指したとき。


セローおじさんからナンともサプライズな贈り物をいただいたのでした。


いや~、粋なプレゼントに驚くとともに心が温かくなったのでした。


そのお返しがようやくできたと思ったら、、、、


またお返しがきちゃいました。
1.jpg




中身は
2.jpg
「ひめぜん ゆず」とケレー(カレー)の缶詰。
疾風怒涛一家のお泊りツーのお土産でした。

どれも楽しみだ~♪♪♪



3.jpg
同封の写真もアルバムに大事に貼りま~す。
(ふむふむこれが悪魔のタイヤかぁ、、、)





ここで、思い出した歌を一曲。

送(贈)って行って、送(贈)~られて♪ そのまた帰りに送(贈)って行って♪ 夜が明~け~た♪

セローおじさんならこの歌、知ってるかな~?


この歌を知らない若い世代の方々へ。
この歌は愛する二人がデートを終え、彼が彼女の家まで送っていったのに別れがつらくて今度は彼の家まで彼女が送ってくれたけど、まだ別れられずにまたまた彼が彼女の家に送っていって、そうこうしている内に夜が明けてしまったという昔々の(アホらしい?)ラブソングですよ~。




さて、この場を借りて、、、
かえって気を使わせてしまったようで、すみませんでした。
ありがたく頂きます。
奥様にもよろしくお伝えください。

nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

忘年会 その1? [バイク談義]

昨日はかみさま主催の忘年会に出席。

かみさまとは、ついこの間の房総ツーで海ほたるにて偶然遭遇するほどご縁があります。
いや、かみさまのお導きなのかもしれません。

んなことはさておき、たぶん初めて食べた鮟鱇鍋。

「ん~、うま~い!」
太目のネギも甘くて美味しかったです。

キモはあまり食べないほうですが、今日は食べてみました。

「これも、最高!」

鍋奉行に化身したかみさま。

「ここの鮟鱇は最高だよ~!冷凍じゃないからね~。」
お店の宣伝?
これがかみさまのお言葉か、、、

あっと言う間に。

なんと、もう一皿鮟鱇鍋の具が出てきて、もう1回鮟鱇鍋を味わいました。

途中、これまた美味しい牡蠣が振舞われ、

口に入れようとするその前に写真を要求されたpittsさん。
ちょっと恨めしそう?

最後は定番のおじやです。

もう、お腹一杯です。
これで、3,000円ポッキリとは安すぎ~。

この時ばかりは、かみさまを崇拝したのでした。

この日も3人の新しいバイク乗りの方々とお会いしました。
ん~、昨日はバイクの話より鮟鱇食べるのが忙しかったかもです。




さて、今日は午前中は仕事をしていました。
天気もいいので、フリーウェイで現場に向かいました。
最近よく行く現場で仕事をしていたんですが、帰り道(環八沿い)にライコランドがあるので、寄り道します。

このお店は自分がよく行っているバイク用品店より品揃えが豊富で楽しいです。
ウェアも色んなメーカーが入っていました。

こんな、懐かしい車も駐車場にありました。
最近同じ名前で売り出されていますが、やっぱりこちらの方が可愛いですね。


このおしりがなんとも言えないんですよ。

今日のお買い物は

これも、いろんな方が既に使っている用品でしょうが、私は初めて買ってみました。
使うのは来春かな~。


nice!(18)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Ape [エイプ] 100 [バイク談義]

今年の4月に妻が買ったばかりのエイプ100。

昔からこのカラーのエイプが大好きだったのですが、なかなかいいのが無くて、ようやくパナモータースさんに探してもらった新車みたいなバイクです。


ところが、買って暫くすると妻が「このエイプ、前のと比べてぜんぜん力が無い。坂のぼらないし、50ccみたい。前のはグングン走ったのに。」と、、、。
(過去我が家では50cc(白)、100cc(白)、100cc(赤)のエイプに乗っていたことがあるのです。)

いままで、付き合っていたバイク屋さんだったら、「エンジンのばらつきもありますしねぇ。まあ、暫く様子見てください。」という言葉が帰ってきたことでしょう。
実際、そのバイク屋さんで新車でバイク買って暫く乗り、ギアの入りが悪かったので見せに行ったら、「まあ、暫く様子見てください。」で片付けられてしまった事があります。


パナモータースに相談したら、「気になるところがあるから、持ってきてください。悔しいから何とかしてみます。」とのお言葉。
自分の店で売ったバイクが調子悪いと気に入らないのでしょう。
原因と思われる箇所も推測がついているようです。

で、前記事にも書いたように日曜日に預けてきました。

その後、どうなったかなぁと思って、HPを覗いてみると。
http://home.netyou.jp/aa/pmc/
「店長」のところをクリックし、9/29の記事です。

ん~、よしよし。
調子よくなって帰ってきそうだ~♪

妻も喜ぶことでしょう。

追記:大事なことを書き忘れてしまいました、、、。
    単二さんにご紹介いただいたお店です。
単二さん、どうもm(_ _)m。
    感謝感謝です。


nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク