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最後の(?)部品取り付け。  [シェルパ] [バイク生活in関東]

パナモータースさんから部品が届きましたとのメールを頂いていたので、今日は午前中に部品の取り付けに行ってきました。


写真中央に赤文字の入っているのはグリップヒーターのスイッチです。

以前、グリップヒーターをつけてもらったのですが、そのグリップが標準のグリップより長かったため端が開放状態となっていました。

ちょっと間が抜けている感じ。

そこで、この端の処理をするために、ハンドルバーウェイトを注文してあったのです。

ヒーターの入っているグリップは説明書に13mmくらいは端をカットしていいことになっているのですが、まあ、カットしないで、そのまま使ってもらうことにしました。


まずは右側のハンドルの蓋状のプラスチックをリューターでチャチャッと加工します。

、、もちろん店長が。

アクセルを回す時に干渉しないように軸の細い、長めのハンドルバーウェイトを購入してくれていました。


こんなに長め。


        ↓

ビニールテープを巻き、太さをハンドルの内径と合わせます。


後は端部のアルミのところをどれだけ出すか長さを決めて、ねじを締め込んでいきます。

格好良くなったかな~。


オイル交換に来ていたベクスターのお客様(初対面の方)から暖かい缶コーヒーをご馳走になり、しばし談笑し、引き上げました。
(そう言えば、ここに来る常連さん達って、皆初めてお会いしても気持ちのいい挨拶をしてくれるんですよね~。)

お名前も聞きませんでしたが、また、きっとお会いすることでしょう。
どうもご馳走様でした。


これで、シェルパのオプション装着は一段落(のはず)です。











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コメント 19

単二

一段落一段落。うんうん(笑)
階段の踊り場みたいなものでしょうかね〜(爆)
by 単二 (2007-11-11 22:28) 

グリップヒーター、一度BMWで使用したことありますが、凄く役立ちますね。一度使ったらやめられないですね^^。
by (2007-11-11 23:28) 

Yubo

グリップヒーターは、これからの気候だけでなく、雨の季節にもイイですね。
このバーエンド、重みがあるから、振動抑える効果も期待出来ます。
僕もよくチョイスする、お気に入りです。
by Yubo (2007-11-12 00:19) 

マグビア

キリがなく・・・?ですネ。
あとは走るだけ!!!。ナンて、ワタシはいえる程・・・。
お楽しみをひがみながら、仕事しています(; ;)。
by マグビア (2007-11-12 00:52) 

まえまえ

単気筒車にはバーウェイトの効果が大きいですね
しかもグリップヒーター装備で、真冬も楽しめますね♪
バッテリー性能維持の為にも走り回って下さいね(笑)
by まえまえ (2007-11-12 01:35) 

最終兵器装着ですね(笑)これで雪中行軍も大丈夫!
by (2007-11-12 03:49) 

かみさま

お店にとってお客さん同士が繋がると
助かる事がいっぱいあって良いです(^_-)-☆
by かみさま (2007-11-12 06:42) 

なるほど・なるほど13mmまでならカットしてよいのですね。
昨日、POPさんと遊びに行ってきました。(^^)/
もしかすると、一緒に遊びにゆくとその13mmをカットしたくなるかもです。
>一段落(のはず)です。
次はなんでしょうか??。(笑)
by (2007-11-12 08:26) 

カズ−

>単二さん
やっぱり信じては貰えないか、、、(汗)。
自分でも終わりになる自信ないですから、、、。
「階段の踊り場」はまさに言い得て妙です。
でも旦那、私も店長から聞きましたぜ。
例の部品交換がいかにマニアックかを(へへ)。

>akiponさん
ナイスありがとうございます。
寒い箱根の山を走っているときに、後ろを走っている
友人のバイクがなかなかついてこないので、てっきり
私の腕が上がったのかと思ったら、寒くてスピードを
落としたんだそうです。
差がついた原因は私のグリップヒーターでした。

>Yuboさん
ナイスありがとうございます。
寒い雨の日もありますものね。
装着したバーエンド、Yuboさんがお気に入りなんて
言ってくれるとすごく嬉しいです。

>xml_xslさん
ナイスありがとうございます。

>マグビアさん
まあ、こんなことをしてバイクにかかわっていることが
嬉しいんですよね。
そうそう、後は誰かさん(?)と一緒で走る時間を作る
ことです。
私の場合はさらに体力の問題がありますが、、、。

>まえまえさん
ナイスありがとうございます。
振動も相当減るんでしょうかね。
家までの1.5kmくらいの走行では解りませんでした。
これで、道路が凍ってなければ真冬も楽しめます。
走り回れそうもないので、良い方法を考えます。

>B'SPASEさん
ナイスありがとうございます。
兵器を付けすぎて、車重が10kgくらい増えました。
雪中、、(汗汗)。

>かみさま
ナイスありがとうございます。
なるほど、お店側からのご意見ですね。
ユーザーにとっても、そのお店に行って色んな方とお会い
するのも楽しみになります。
by カズ− (2007-11-12 08:46) 

pitts

グリップヒーターが羨まし・・くなんか、な、な、ないもんねっ。
ハンドルカバーだって、あ、あ、暖かいんだからっ(T T)

イイナイイナ・・・・
by pitts (2007-11-12 08:52) 

カズ−

>きのっぴーさん
ナイスありがとうございます。
道なき道を走ったのですね。
細い道で、左右に13mmずつも幅があったらぶつかって
しまうような、、、。
私も車幅が増えてしまうことは気にしているんですけどね。
by カズ− (2007-11-12 08:54) 

カズ−

>pittsさん
ナイスありがとうございます。
東北地方の方はGHとHCの両方を装備している人がいま
すよね。
さすが、寒いんだなぁと思いました。
このスイッチついてると、冬は格好良いよう~。
自分に素直になろうねぇ~。
なんて言ってる私もハンドルカバーが気になってきちゃう
じゃないですかー。
by カズ− (2007-11-12 08:59) 

セローおじさん

グリップヒーターは一度使うともう手放せませんよ(キッパリ!)
ハンドルカバーが有れば威力倍増です!(これホント!)
車重の増加に対して有り余る効果が発揮されるので、これはグ~!な装備と言えるでしょう”
ただし......バッテリーは走行後 常に充電しときましょう!(たしか?BMWの充電器アリマセンでしたっけ?あれは優れものですよん)
by セローおじさん (2007-11-12 09:34) 

HIRO

こんにちは。
グリップヒーターで、寒さも平気になりましたね(笑)
後は、トレックフィールドの...
by HIRO (2007-11-12 11:46) 

SerowGOGOGO

豪華装備ですね~(^^)
バッテリーが弱らないようにいっぱい林道に行かないとっ!
by SerowGOGOGO (2007-11-12 11:55) 

オフ野郎

そうそう、グリップヒーターは有り難いですよね。寒くても指先の感覚が無くならないのでブレーキ操作も楽ですし。後はトレックフィールドの○○○と@@@と***を揃えれば、すべての部品取付完了ですね!?
by オフ野郎 (2007-11-12 15:02) 

カズ−

>セローおじさん
ナイスありがとうございます。
ハンドルカバーとグリップヒーターの組み合わせは
セローおじさんの記事で初めて知りました。
関東では両方つけている人を見たことなかったで
すよ。
さて、先を読まれてしまいましたが、充電器の件は
これから記事アップします、、、。

>HIROさん
ナイスありがとうございます。
HIROさん、薦めますねぇ、トレックフィールド。
内緒ですけど、オーダーしちゃいましたよ。

>555さん
ナイスありがとうございます。
バッテリーが上がらないようにいつも一つ下のギアで
走ろうかなぁ。
燃費落ちそうですが。

>オフ野郎さん
もともとはグリップヒーターつける気なかったんですが、
買いそびれた中古のシェルパについていたもんで、つい
つい装着してしまいました。
皆さんがあまりにも力強く推薦するものですから、○○○
とエルボーガードをオーダーしちゃいました(意志薄弱)。
by カズ− (2007-11-12 19:22) 

j-taro

次はハンドルカバーですね。
これで雪中ツーも大丈夫(^^)v
by j-taro (2007-11-12 20:44) 

カズ−

>j-taroさん
ナイスありがとうございます。
やっぱり、ハンドルカバーとセットなんですね。
確かに暖かさ倍増いや3倍増?
by カズ− (2007-11-12 21:30) 

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