SSブログ

ブブ君、アウトレットデビュー。 [ペット]

ブブ君は車に乗るのが大好きで、最近は車のカギを手にすると何度もジャンプして、「わーい、わーい、車でお出かけだ~♪ 早く行こうよ~♪」って言います(たぶん)。

今までは後部座席で外を見ては楽しんでいましたが、前席でも楽しめるように、新たにクッションを購入しました。

前を向いたり、
1.jpg

続きを読む


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブブ君、ちょっとバテ気味。  [ペット]

暑い日が続いています。


我が家のブブ君もさすがにバテ気味です。
3.jpg
床に体を貼りつけて涼をとっています。

続きを読む


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

梅雨入り [ペット]

関東もいよいよ梅雨入りしたようです。

散歩で外に出た時にしか おしっこをしないブブ君、しかも、大の雨嫌い。

これから大変です。


今日も玄関で固まるブブ君。
1.jpg

家の中でも暇を持て余し、珍しく自分でサッカーボールを持ち出して、遊んでました。
2.jpg


さて、昼過ぎにブブ君の洋服が配達されてきました。
3.jpg
オーダー後に作り始めるので、相当前に頼んだものがようやく着いたようです。


早速着せて、ビーサンと一緒に夏向けの写真を。
4.jpg
来年のカレンダーの8月に使えそうな写真を目指し悪戦苦闘しますが、なかなかいい写真が撮れませんでした。


さて、今日のブブ君ならぬ人間さまのおやつ、その名も「Happy Hippo」。
a.jpg
kinderって書いてあるから、おこちゃま向けなんでしょうが、なかなか侮れないお味。


実物はこちら。
c.jpg
口の中でとろけるようなチョコも混じっていて、めっちゃ美味しいのです、、、。
甘いもの好きの方は一度お試しあれ。


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブブ君、亀に恋する。  (フレブル) [ペット]

先週の日曜日にブブ君のお散歩に出かけようとしたら、我が家の前の家の方が亀の水槽を洗っていました。

2匹の亀が道路を歩いているのを見たブブ君、亀に一目ぼれしたようで、キューン、キューンと今まで聞いたことのない声で求愛(?)。
1.jpg
綱を引く力も尋常ではありません。


その後、散歩に出るときには必ず水槽を覗きこみます。
2.jpg


抱き上げて水槽の亀を見せてあげると、、、
3.jpg
まあ、しばらく様子見です。


さて、最近のブブ君をちょっと写真で紹介しましょう。

『夏を乗り切るTシャツ』
4.jpg
3枚目の写真にも写っていますが、、水で濡らして着せ、散歩中に少しでも涼しくしてあげるTシャツです。
フレブルは以前飼っていたパグよりも夏に弱いようなのです。


『夏はそうめん』
5.jpg


『そう、そこかい~の!』
a.jpg


『お尻対決:ブブVSミニ』
8.jpg


『入浴中』
7.jpg
「そ、そんな写真載せないでくださいよ~!」


バイクネタがなく、ペットブログに移行中、、、。




nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まだまだ訓練中。  (フレブル) [ペット]

「ブブ君!」と呼んだら、すぐに飼い主である私の方を向いてくれるようにする訓練は続いています。

興味あるモノに向かって突進するくせがあるので、そんな時に呼び止めることができるようにしたいんです。

散歩中に声をかけます。
「ブブ君」、「ブブ君」。
1回では振り返りません。

「はい、お座りして、、、お手。」
1.jpg
耳が後ろにいってるので、いやいや従っているのが解ります。

続きを読む


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット